2020/07/28

Fossil Hybrid HR を購入、Pebble Time Round から乗り換え

Fossil Hybrid HR を購入した。
Pebble Time Round がとても気に入っていたのだが、電池もちが元々2日だったのが1日もたなくなってしまったので、やむなく乗り換え先を探して一番ピンときたのが Fossil Hybrid HR だった。

左がPebble Time Round、右がFossil Hybrid HR。


以下、Pebble Time Round と比較しながら Fossil Hybrid HR について紹介していく。

■サイズ
Pebble Time Round はケース径 38mm、厚さ 7.5mm、重さ 28g。
Fossil Hybrid HR はケース径 42mm、厚さ 12mm、重さ 62g。
一回り大きく厚く、倍ほどの重さ。
着けてみると思ったより大きく重く感じる。
と言っても腕時計としては普通のサイズ感かと思われ、慣れれば違和感はなくなりそう。


■画面
Pebble Time Round はカラーのメモリ液晶。
Fossil Hybrid HR はモノクロ電子ペーパー。
彩り的には殺風景だが、アナログ針もあいまって「普通の腕時計」感が強い。
パッと見でスマートウォッチだとは気づかないだろう。

■カスタマイズ性
Pebble Time Round は多数のウォッチフェイスが流通している。
Fossil Hybrid HR にはそこまでのカスタマイズ性はなく、盤面に白黒画像が表示できたり、表示する情報を選べたりする程度となっている。

■電池持ち
Pebble Time Round は約2日、Fossil Hybrid HR は2週間ほどとされている。
数日使用してみても、毎日の電池の減りは数%ずつくらいなので、確かに2週間くらいは持ちそうな感じ。

■通知機能
どちらも、iPhoneに来たメールとかLINEとかの通知を受け、内容をある程度表示させることができる。機能的な差異はほぼなさそうである。

■トラッキング機能
どちらも、歩数や睡眠状態をトラッキングできる。
Fossil Hybrid HR は、加えて、心拍数のトラッキングも可能である。

Fossil Hybrid HR は Pebble Time Round からの乗り換え先としてどうなの?と言われたら、個人的には「ぜんぜん大丈夫」と言える。
自身が気になった点の比較になっていて、言及できてない部分もあるが、いちユーザーの意見として、ご参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿