2021/01/12

iOSアプリ「Pythonista 3」は、Pythonプログラミング環境として最高!かも

 お家でプログラミングがしたいと思った。

パソコンはそもそもいろいろめんどくさいので、手元のiPadでお手軽にできないかなと思い、いろいろ調べてみたところ、「Pythonista 3」がとても良さそうだったので購入した。

なにがそんなに良いかは、先人の情報がいくらでもあるので、わざわざここでは述べないが、とにかく手軽。この一言に尽きる。

で、自身初のPythonプログラムを作ってみた。だいぶ昔に流行った、目のピントを調整すると絵が浮き上がって見えてくるという、いわゆる立体視画像を作成するプログラムだ。

このような画像を作成する(本ブログ上の画像は縮小されているため、立体視効果は得にくいかもしれない)


ソースコードは以下の通り。


0 件のコメント:

コメントを投稿