2017/08/15

iPhone SEに機種変しました

このたび、iPhone SEに機種変いたしました。
だからなんだ!という話だけど、こういう機会でもないとこのブログに書くネタがないので(前回記事から一年以上経ってるな…(笑))、とりあえず書いておく。

なんで機種変したかというと、
「前機種のDIGNOケータイ 502KCに飽きた」
これに尽きる。
いわゆるガラホで、非公式な方法でapk導入したりしながら不満なく使ってはいたものの、日に日にグッとこなくなってきた。

そう言えば、ここ数年の機種遍歴を見てみると、

WILLCOM 03
PORTUS(+iPod touch)
DIGNOケータイ 502KC

と来ていて、ニッチなとこばかり攻めてきたなあと。
ニッチというか、変わり者というか、はっきり言って変態かなと、我ながら思う。
そろそろ長いものに巻かれてもいいかなあということで、ここで敢えてiPhone SEに行ってしまえと。
まあそんな感じです。

前にiPod touchを使ってたこともあり、使い勝手の面での違和感はない。
電波状態のところの表示が「Y!mobile」でなんか「おおっ」ってなったが、それよりも、iPhoneで、PHSの頃からの070番号で発着信できたり、DDI Pocket時代からのpdx.ne.jpメールを送受信できたりするのを目の当たりにして、時代の変化を肌で感じて「おおおおっ」てなった。

細かなところで若干の戸惑いはあるが、慣れの問題だろうから、ほどなく時間が解決するだろう。

そんな感じの今回の機種変だが、一点だけ大きく妥協した点がある。
それは何かと言うと、
!!!料金面!!!
これが凄く大きい。

これまでは、月額だいたい3,000円前後で使ってきた。
今回は、プランMにしたし機種代金の実質負担額もあるしで、ほぼその倍くらいの月額になってしまう。

次期iPhoneの噂うずまくこのタイミングに、こんな月額でiPhone SEに行くのがリーズナブルなのか、と言われるとまったく自信がない。
が、買いたい時が買い時ということで、何があっても後悔しないぞくらいの勢いで今は考えている。
(すぐに値下げとかキャンペーンとか打たれたら、毎日歯噛みして悔し涙流すけど、極力平静を装っていく所存)

今後は、iPhoneを使いこなすことでネタを見つけて、ブログの更新頻度を上げていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿