2016/05/04

DIGNOケータイ 502KCでウィジェットは使える?使えるけど…

DIGNOケータイ 502KCは待受画面にウィジェットを配置できるんだけど、標準で用意されてるウィジェットがかなりイケてないので全然使ってなかった。

でもせっかくだから有効活用したい!

というわけで例によってapk導入。
ウィジェットを提供してるアプリを入れれば、設定→壁紙・ディスプレイ→待受画面→詳細設定からそのウィジェットを配置できる。
(apk導入については過去記事参照)

有効活用ということで、実際に役に立つものを入れたいので、ありがちだけど
・時刻表
・天気予報
を入れたいと思った。
ただ、アプリの選定については、これも過去記事にも書いた通り、自分でapkからインストールしたアプリだとタッチポインターが有効にならないので(自分が知らないか分かってないだけかもしれないけど)、キー操作だけで問題なく使えるものでないといけない。
地味にこれが結構ハードルが高い。
スマホアプリなんでタッチ操作前提なのがほとんどだもんね。

アプリを試すこと数千個(嘘)、のべ十数年(嘘)をかけた調査の結果、時刻表は「jNTrain」、天気予報は「jWez」というアプリを選び、待受画面はこんな感じになった。



とは言えやっぱり全然問題ないというわけでもなく、タッチ操作が必要になる状況に追い込まれてにっちもさっちもいかなくなる時もあったりして(これは502KCの問題で、アプリに問題があるわけでは全然ないんで誤解なきよう)、試行錯誤し紆余曲折の末だましだまし何とか使えてるという状態なので、なーんか惜しいなあという思いが高まってしかたがない。

サポート外のことなんで文句言ってもしかたないけど、
なんとかならないすかワイモバさん!
つかこういうの標準で用意してよワイモバさん!
時刻表も天気予報もヤフーにあるじゃん!ワイモバイルのワイはヤフーのワイでしょ!!

と、少しガス抜きさせてもらって、妥協しつつ使いこなしを模索する毎日です。

1 件のコメント:

  1. Blackjack, Rules and Probability for Four Queens - Mapyro
    The four queens of 수원 출장마사지 each suit, and two queen's. When the queen 상주 출장안마 of 김제 출장안마 diamonds 충청북도 출장샵 is in a 포천 출장샵 match that contains 5 points, the

    返信削除