2016/03/14

DIGNOケータイ 502KCでのRSSリーダーはInoreaderがいい感じかも

モバイル端末の用途もいろいろだけど、タイムリーな情報収集とか最新情報のチェックとかそういう意識高めなことがしたい!ということで長いことRSSリーダーを活用している。
以前はFeedlyを使っていて、メインモバイルマシンの座にいたiPod Touchでは公式アプリをはじめアプリ選び放題でいろいろ使ってたんだけど。
これ。
DIGNOケータイ 502KCではどうすればいいの?
と、試行錯誤してようやくひとつの結論に至った。

Inoreaderの公式ブラウザ版が、とりあえず現状一番502KCで使いやすくていい感じっぽい。

Feedlyは公式含めAndroid版アプリもいろいろあるけど、他の記事でも書いたようにキー操作で完結できないアプリは502KCでの利用は絶望的で、どうも使えそうなものがない。
じゃあブラウザ版は?と思ったけどFeedlyはPC版しかなさそう。
うーん。
という感じでほぼあきらめていたところ、Inoreaderがあることを知り使ってみた。

InoreaderもFeedlyと同じようなRSSを登録しておけば向こうがフィードを収集しておいてくれるサービスで、公式でモバイルブラウザ版を提供してくれているところが今回惹かれた点。

画面はこんな感じ。





タッチ操作前提ないわゆる流行りのWebアプリなので、タッチポインターでちょこちょこ操作する必要はあるけど、まあまあ使いやすい。
タッチポインター操作の訓練にもなりそう。
いいんだかなんだかよくわからない所感になってしまったけど、こっちのがいいやとFeedlyを思わず退会する程度には満足してます。

こうやってどんどんiPod Touchの出番をなくし、502KC一本でいけるようになったらいいなあと夢見る今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿