2013/01/07

勢いでPORTUSに機種変

iPod Touchを入手して、WILLCOM 03経由でPHS回線で使用するようにしてみた、というのが前回記事の話。
それ以来、実はずっとPORTUSのことばっかり考えていた。
この運用ならPORTUSだよなー。
でも、1.5GHzしか対応していないから電波入るかなー。
PORTUS for Bizは2.1GHzにも対応してる。ずるい。それ売ってくれ。

とか思いながら、とりあえず見てみるかっつって近所の家電量販店にいってみたところ、気がついたらPORTUSに機種変していた。


新春初売りなんちゃらっていう、名前を変えただけで去年からやってたキャンペーンでW-VALUE割引額が増額されているので、WILLCOM 03時代の新つなぎ放題(3,880円/月)からは月の支払いは若干安くなる計算。
ならまあいいかなと。

で、肝心の電波状態はというと…


職場自席で、しっかり電波入りました!
速度も4Mbps超と期待以上。

ついでに最寄り駅そばの店舗内(前回WILLCOM回線で測定したのと同じ場所)で。


こちらもOK。

だがしかーし。
いいことばかりじゃない。
今日はいろいろなところにいく用事があったのでついでに電波状態をチェックしていたのだが、屋内の奥まった場所では圏外になりがち。地下だとほぼ圏外。
まあこのへんは心配していた通りというか、想定内というか、もしかしたらという期待は甘かったなあというか。
割り切って使うしかないなあ。

とりあえず職場自席で良好だったので及第点、70点くらいな感触。
そこで入らなかったら0点で大後悔だったのでまあよかったなと。

あとの心配というか懸念は、この先機能アップした新PORTUS的なものが、たぶんいつか出るんじゃないかと思うんだけどいつ出るかだなー。
すぐ出ちゃったら、ああああーってなっちゃう。

実は、iPod Touchは、自分から買い求めたわけじゃなくて予期せず入手しちゃったもんだから(サンタさんから)、このへんの構成を考え直す機会が予定より早まっちゃったんだよね。
新PORTUS的なもの待ちしつつ、いずれ買おうとは思ってたんだけど。
そんなこんなでぎりぎりまで悩んだが、欲しいときが買い時ということで勢いまかせでいってしまいましたえへへ。

ああああーってなるようなのが出ちゃったら、残債覚悟でW-VALUE割引投げうって機種変するしかないな。やったるからいつでも来い来い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿