2015/12/22

俺のPORTUS、余命宣告

Y!mobile(旧WILLCOM)の、WiFiルーター機能付き音声端末PORTUSをご愛用のあたくしの元に、Y!mobileからお手紙が届きました〜。




「PORTUSのサービスは2017年3月末をもってサービスが終了いたします。」

なんだと!
憤怒!!!
ということもなく、お手紙くる前からアナウンス出てたし、まあしゃあないかな〜とは思っとりました。

一部3Gサービス(1.5GHz帯:1.7GHz帯)の 提供終了について|安心してご利用いただくために|お客さまサポート|Y!mobile(ワイモバイル)

で、なんかユーザだけの秘密のお得なお手紙かな?と思いきや、
・DIGNO Cなら実質0円だよ!
・AQUOSケータイもあるよ!
・スマホプランなら通話料0円だよ!
・スマホプランのデータ容量2倍にするよ!

って!
全部知ってる!!
ていうか全部アリモノ!!!
食いつき要素ゼロ!!!!!

むちゃくちゃ優遇しないと巻き取られませんえ〜、とか言うつもりはないけど、せめてなんか「すんませんでした。おまけつけときます」くらいことしてくれてもいいんじゃないかなあ。

AQUOSケータイがテザリングできるんなら乗り換えてもいいなあと思ってたんだけど、WiFi非対応、Bluetoothテザリングもガッツリ塞がれているとのことなので選択肢にならず。
3月発売予定のDIGNOケータイに期待しつつ、しばーらく様子見することになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿